HOME > 講師を探す > 人生 > 玉井 洋子

講師を探す

< 坂本 博之  |  一覧へ戻る  |  置鮎 正則 >

得意ジャンル 講演内容 著書・メディア情報
氏名
玉井 洋子(たまい ようこ)
出身地
福岡県北九州市
ゆかりの地
福岡県,長崎県
肩書き
夫婦問題カウンセラー/女性自立コンサルタント
現職
ワイズフェアリー 代表
専門分野
恋愛・結婚・夫婦・離婚/女性の生き方・自立/自己啓発/夫の育児 等
予算の目安
★☆☆☆☆


プロフィール

福岡県北九州市生まれ。
学校卒業後、メーカーにOLとして就職。4年後結婚を機に福岡市へ移り住む。 
結婚後は、専門学校の非常勤講師、弁護士事務所秘書として10年勤務。
弁護士秘書時代に「離婚問題については、離婚を決意する以前に心の整理をする場所が必要ではないか」と考えるようになり、夫婦問題カウンセラーの資格を取得。
2008年9月、夫婦問題相談室「ワイズフェアリー」を開設。
九州各地・山口から夫婦問題に悩む方が訪れ、相談に応じる日々。自身の波乱万丈な結婚生活がカウンセリングに役立つことも多い。
また、夫婦問題カウンセラーだからこそ語れる「幸せな結婚」をテーマに、「衣・食・住」を中心に、マナー・マネー・コミュニケーション等の幅広い分野を専属講師から学ぶ、女性の自立・自分磨きの為のワイズスクールも開校中。
受講生の恋愛・結婚の相談にも応じており、受講生からは結婚報告が相次いでいる。
自身は2011年結婚20年目を迎えた。2児の母として子育て奮闘中。              

NPO法人日本家族問題相談連盟認定カウンセラー
福岡夫婦問題カウンセラー協会 代表理事
福岡県出会い応援事業 登録事業者           

著書・メディア活動はこちら
講演内容
講演時間
60分~180分
テーマ
◆これからの時代、これからの夫婦のあり方
◆恋愛偏差値アップの婚活セミナー
◆自分らしくきらきら輝く女性であり続けるために
概要
10組に3組は離婚する時代になりました。
時代の流れによって「結婚」についての考え方が様変わりしてきたことは否めない事実です。
離婚は増加し、結婚はと言えば、「晩婚化・未婚化」が進んでおり、結婚件数は減少し続け、その結果「少子化」に拍車がかかっている現状があります。
夫婦は社会の最小核だと思います。「結婚」について考える機会を持っていただきたいとの願いから、これからの時代に何が求められるのか、結婚をどうとらえるのか、女性の自立が不可欠なことなどをお伝えしています。弁護士秘書時代、離婚問題で相談に来られる方と多く接してきましたが、弁護士に依頼する以前に「心の整理」をしてくれる場所が意外にも少ないと感じ、現在の夫婦問題・離婚相談室を開設しました。
相談をお受けしていて感じたのが、「問題が大きくなる前から、アドバイスをしていたら・・・」ということでした。そこで始めたのが、女性を応援する自分磨きスクールの開校でした。
より良い人生、幸せな結婚、自分らしく生きていくためのきっかけとなっていただけるようにと思っています。               
対象者
中学生以上の学生/独身男女/既婚男女/主婦/起業を目指す女性
講演実績
福岡市男女共同参画推進センター・アミカス「夫婦セミナー」
福岡県婚活事業「婚活セミナー」
某企業組合様幹部研修「結婚を考える」
鳥飼八幡宮様「婚活セミナー」   
異業種勉強会BLS会「コミュニケーション力アップセミナー」
ナリス化粧品様「販売力アップセミナー」
女性起業家勉強会「女性自立セミナー」
公務員研修「「結婚セミナー」
福岡テンジン大学朝キャンパス「結婚セミナー」 他多数
聴講者の声
◆夫婦セミナー  
・早く今回の講演をお聴きしたかったです。 
・夫婦で講演を聴きにきましたが、とても参考になりました。 
・夫の気持ちをもっと考えたいと思いました。      

◆恋愛・婚活セミナー 
・耳が痛い話ばかりでした。 
・早く考えなくてはいけないと思いながら、日々の忙しさで結婚を後回しにしていました。 
・結婚したいとより強く思いました。 

◆女性自立セミナー 
・仕事と家事・育児を両立することは難しいと思うが、やってみたいと思いました。 
・起業することの大変さと醍醐味がわかりました。

著書・メディア活動

≪メディア実績≫                                                
FBSめんたいワイド「婚活特集」出演
RKB今日感テレビ「熟年離婚特集」出演/「夫婦のオキテ あなたならどうする!?」出演
読売新聞「この人この一言」掲載
クロスエフエム「夏子レポート」生出演
RKBラジオ取材 「婚活事情」について
西日本新聞取材 「離婚その先に」掲載
RKB探検九州「大濠特集」出演
KBCドォーモ「おんなTV」解説者/「バレンタイン特集」出演
TNCギュギュっと!「専門家ランキング」出演(4回)出演/「夏休みイクメン特集」出演


講演内容を見る

玉井 洋子(たまい ようこ)への講師依頼、講演依頼についてのお問い合わせ

玉井 洋子への講師依頼、講演依頼についてのお問い合わせ

< 坂本 博之  |  一覧へ戻る  |  置鮎 正則 >

似た条件の講師


このページのトップへ