HOME > 講師を探す > 人生 > 島田 洋七

講師を探す

< 山崎 拓  |  一覧へ戻る  |  椎葉 ユウ >

得意ジャンル 講演内容 著書・メディア情報
氏名
島田 洋七(しまだ ようしち)
出身地
広島県
ゆかりの地
広島県,佐賀県
肩書き
タレント/漫才師/作家
専門分野
モチベーションアップ/笑い/芸能
予算の目安
☆☆☆☆☆


どんな場所にでも行きまっせ!どんな人にも元気、勇気、やる気をあげまっせ!
芸能生活40年で鍛えあげたトーク術で皆さんの要望にお応えします!
今年還暦をむかえてもまだまだ勢いある所をぜひご覧下さい。

プロフィール

漫才コンビB&Bとして1980年代の漫才ブームの先駆者となる。
NHK漫才コンテスト、上方漫才大賞、読売テレビ・上方お笑い大賞など数々の賞を受賞し、『もみじまんじゅう』のギャグは一世を風靡する。

現在は、タレントとしての活動の傍ら、講演、執筆活動にも精力的に取り組む。自分の人生論や経験、おばあちゃんとの生活などを元に語る講演会は開催4000箇所を超える。

著書「佐賀のがばいばあちゃん」はシリーズ670万部を超え、韓国版、台湾版など世界各国に広がりをみせている。2007年正月には、フジテレビ系列でテレビドラマが放映され、全国視聴率20%を超える大ヒットとなった。2009年には、「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」で映画監督デビュー。

著書・メディア活動はこちら
講演内容
講演時間
75分
テーマ
[がばいばあちゃんと今の俺][元気、勇気、やる気][楽しい老後の過ごし方][人生泣き笑い][笑顔でいきんしゃい!][私が経験した天国と地獄]洋七流教育論(子育て論)][コツコツの先には成功がある]
概要
言わずと知れた「佐賀のがばいばあちゃん」との思い出を元に笑いあり、涙ありで繰り広げるがばいトーク。洋七流子育て論、洋七流健康法、楽しい歳の取り方、不況の乗り越え方など、お客様のニーズに合わせ、幅広いトークを提供。
もちろん、根底には漫才師ならではの「間」を取り入れた「笑い」が盛りだくさん。講師歴25年超、講演実績約4000箇所。各地で「元気をもらった。」との声が多数上がっています。
老若男女問わずにお楽しみいただけます。
対象者
老若男女、各種団体、各種会合、種類を問いません。
講演実績
■日産自動車 ■トヨタ自動車■シャープ ■サンヨー ■松下電器 ■第一製薬 ■日本生命 ■住友
生命 ■朝日生命 ■明治生命 ■日本団体生命 ■安田火災 ■コカ・コーラ ■小松製作所 ■キグナ
ス石油 ■九州石油 ■歓角証券 ■アサヒビール ■キリンビール ■中国地区建設省 ■渋谷警察 ■東村山税務署 ■北九州東部勤労婦人センター ■鹿児島銀行 ■東京信用金庫 ■いのちを大切にする会 ■札幌御苑 ■白寿生科学研究 ■三菱電機健康保険組合姫路支部 ■社会法人観光連盟 ■成増厚生病院 ■社会法人シルバー人材センター ■佐賀県漁業組合 ■JAあずみ ■全国共済農業共同組合連合会 ■社会福祉協議会 ■東村山税務署 ■全国老人保健施設協会 ■各農業組合(JA) ■各医療法人 ■各市保健センター ■各市青年会議所 ■各私立幼稚園PTA連合会 ■各市教育委員会 ■各中学高等学校 ■各中学高等学校父母会 ■各市商工会議所 ■各地商工会 ■各地法人会その他各市町村を含め4000箇所以上 (※順不動)
聴講者の声
・思い切り笑える楽しいお話、とても元気になりました。(40代男性)
・島田さんの生き方、考え方は本当に素敵だなと思うし、苦しい時辛い時には励まされるし、元気を もらうので、ありがたいです。(50代女性)
・本当に人に迷惑かけないで、明るく過ごせるようにがんばりたいと思います。(60代女性)
著書・メディア活動

※クリックするとAmazonで購入できます。
【著書】
『佐賀のがばいばあちゃん』 『笑顔で生きんしゃい!』 
『幸せのトランク』 『俺の彼』 『帰ってきたよ、ばあちゃん』(徳間書店)  
「転起力。-人間『島田洋七』から何を学ぶのか」(創英社) 
「老いてますます、おもろい人生」(日本文芸社) 
「アホになれば人生が明るくなる」(トレビス新書)  
「絆~佐賀のがばいばあちゃんと宮崎のてげなかあちゃん~」(徳間書店) 
「がばい田舎暮らし」(宝島社新書) 
「がばいばあちゃんの手紙」(幻冬舎) 
「がばいばあちゃんの口ぐせ本当の幸せは目の前にある」(日本文芸社)   
「がばいばあちゃんとがばい先生」(辰巳出版) 
「がばいばあちゃんの勇気がわく50の言葉」(徳間書店)  
「がばいばあちゃん幸せの教え」(ヴィレッジブックス) 
「がばいばあちゃん佐賀から広島へめざせ甲子園」(集英社) 
「地方という生き方 僕たちが東京を離れた理由」(ソニーマガジンズ)  
          
【CD】
「佐賀のがばいばあちゃん トークライブCD~笑顔で生きんしゃい~」
                        (エイベックス・マーケティング) 
【ビデオDVD】
 映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」(ジョリー・ロジャー) 
「島田洋七のがばいばあちゃんトークショー」(日本コロムビアレコード) 
 映画「佐賀のがばいばあちゃん」(東映ビデオ) 
「お笑いネットワーク発 漫才の殿堂〔B&B〕」(ポニーキャニオン) 
「ハートマンⅠ, Ⅱ」企画 脚本 主演 島田洋七(オンリーハーツ) 


講演内容を見る

島田 洋七(しまだ ようしち)への講師依頼、講演依頼についてのお問い合わせ

島田 洋七への講師依頼、講演依頼についてのお問い合わせ

< 山崎 拓  |  一覧へ戻る  |  椎葉 ユウ >

似た条件の講師


このページのトップへ